配信モデレーター募集について

2021-02-03

といっても、誰でも良いというわけでもなく…
難しいところなのです。

ライブ配信のモデレーターを簡単に説明させていただくと、

①暴言など迷惑行為をした方を追い出す(タイムアウト)
②今後チャットに参加できないようブロック(非表示に)する
③視聴者からの質問などを配信者に代わって答える



以上のような役割を持つ人ということでしょうか。
配信者のフォローをする感じかな。

あとモデレーターになると名前の隣にスパナ🔧のようなマークが付きます。

私が不在の時に対応をしてくださる方がいると安心だなぁって思っています。
急いでいるわけではないので、お願いできる方をゆっくりと探しています。

条件ですが、
※なんだか偉そうですみません…

①よく配信に来て下さる方。
②大人な方。年齢も心も対応も。
③言葉選びや対応が優しい方。
④函館に訪れたことがあり、函館が大好きな方。
⑤函館にそこそこ詳しい方。
⑥函館ライブカメラを応援・協力してくださる方。
⑦TwitterかInstagramのDMで連絡が取りあえる方。



こんな感じでしょうか。
トラブルなどあった際に、大人な対応をしてくださる方なら有難いです。

差別的な暴言とか卑猥な言葉を発する人即ブロックすれば良いと思っています。

ですが、難しいのはグレーな人ですよね。
明らかに周りの人が不快な感じなのに、わかりやすい暴言を言わない人。
丁寧な言葉で人を傷つけたりする人は判断しずらいと思います。
そういう人は私が判断します

今回の募集は1名です。
複数人の場合は恐縮ながら独断で選考する形になります。
急いで探しているわけじゃないので、気長に募集しようかと。

もしご興味がありましたらTwitterかInstagramのDMなどでご連絡ください♪