配信ライブカメラを2台にしました♪

安定してきたので"テスト配信"じゃなくっても大丈夫かなと思って改めて紹介します♪

函館山方面のカメラを追加しました。

1台増やすってことはトラブルも増えるってことですが(笑)、視聴者さんが喜んでくれるなら嬉しいよね。
最初は「市電が見たい」って方がいたので、その為に設置しましたが、視聴者はそんなに伸びず…😅

その後、函館山が見たいって方も数人いましたのでこのアングルに決めました!
一応、市電も入ってるし良いよね😉

カメラはメインカメラと同じくH.Viewさんのを使用しています。
今回のカメラは新型でズームが出来るんですよ~!

右上にコントロールキーがあって、ズームしたり広角にしたりできます♪
PTZカメラではないから左右上下には動かなくてズームのみ。
でもいろいろと幅が広がりそうです。

現在はこのアングルですけど、最初は市電をズームアップしたりしていました。
ズームできるっていいかも♪

 メーカー:H.View
 型番:HV-800G2A
 Amazon→ https://amzn.to/3vkcQgj

ズーム機能と画質には満足しているけど、マイクの性能がいまいちかな…
というわけで、②カメラは音声無しにしています。

ちょっとずつ進化している函館ライブカメラをこれからもどうぞよろしくです♪